Japanication

Midori Göbbel

 

mail: midori@japanication.de

 

homepage: Japanication Midori Göbbel www.japanication.de

 

my private blog (only Japanese): http://miamama.exblog.jp/

 

blog: Midori's Game Check !

http://midorigoebbel.wordpress.com/

 

twitter: http://twitter.com/midorigo

 

 

Midori Goebbel

起業して22日め!

12月11日(金): 銀行に行って、ビジネスのための口座開設。一ヶ月あたり15ユーロの手数料。これで、請求書が発行できる。FACEBOOKアプリ「FarmVille」遊び始め。

 

 

 

12月12日(土): お休み~。

 

 

 

 

12月13日(日): お休み~。

 

 

 

12月14日(月): 友人と会ったり、娘が半ドンで帰宅したり、何もできず、、、。

 

 

 

12月15日(火): Facebookアプリ「CafeWorld」遊び始め。

 

 

 

 

12月16日(水): キンダークラムのお仕事。Facebookアプリでだらだら遊ぶ、、、。

 

 

 

 

12月17日(木): トランスシルバのお仕事。午後、Bfzのコーチとの面談。ビジネスプランOK!

 

 

 

 

12月18日(金): 午前から午後13時まで、BBGでゲームのテスト。

 

 

 

12月19日(土): お休み~。

 

 

 

12月20日(日): お休み~。

 

 

 

12月21日(月): トランスシルバのお仕事。BfzにArbeitsamtが必要としている書類を提出。これで、あとはビジネスプランの承認待ち! 来年の1月7日承認済みのビジネスプランがもらえるので、そのままArbeitsamtに行けば、ビジネス支援金の手続きがやっと完了する、、、。

 

 

 

12月22日(火): Facebookアプリ「CafeWorld」と「FarmVille」で遊ぶ。mixiの「FarmVille」の会に入って投稿。

 

 

 

 

先週末が恐ろしくへこんでいて、昔の自分を思いっきり懐かしく思っていた。そう、リビングモバイル時代のQAチームを率いていたときの自分を、、、、。

 

 

あの頃はよかったなあ、、、、。なんで、今私はこんなにもしゃかりきになってクライアント探しをしているのだろうか、、、、。

 

 

 

社員時代は本当に快適だったんだなあというのも実感。だって、税金ことや保険のことなど、な~んも心配がいらなかったから、、、、。

 

 

 

 

今は、新規のクライアント探し、既存のクライアントのケア、税金や保険や経理等、自分で考えないといけないことばかり、、、。

 

 

 

FacebookアプリやiPhoneアプリで遊んで、ブログに書いたりしてるけど、これがいつ実を結ぶのかは全然わからない、、、。

 

 

 

あせる、あせる、あせる、、、。本当にただあせってあわてる自分がいた、、、。

 

 

 

Comments: 0