Japanication

Midori Göbbel

 

mail: midori@japanication.de

 

homepage: Japanication Midori Göbbel www.japanication.de

 

my private blog (only Japanese): http://miamama.exblog.jp/

 

blog: Midori's Game Check !

http://midorigoebbel.wordpress.com/

 

twitter: http://twitter.com/midorigo

 

 

Midori Goebbel

会社の口座開設!

今日は、プライベートの口座もあるメインバンク、Hypovereinsbankで私の会社の口座を開設した。

 

 

 

手数料は毎月15ユーロで、3ヶ月に一度引き落としされるそうな。口座開設にあたって入金は一切なし。

 

 

 

1月に入金がある見通しなので、それから予定している独日関連機関への年会費を振り込む予定。

 

 

 

ペイパルも今日、口座開設した。これで日本からの入金もOK!

 

 

 

あとはFinanzamtにビジネスプランの財政プランを提出して、税金番号を待つのみ。

 

 

 

iTunesのアカウントも昨日手続きが完了したし、iPhoneのアプリもこれでインストールし放題になった!

 

 

 

早速、ZweiOhrKükenをインストールした(無料だったため)。キャラクタがとってもかわいくて、タップすると動くので、なかなかいい感じ、、、。

 

 

 

他にも無料のゲームを試すつもり、、、。会社の口座に入金があってからでないと、有料のゲームがインストールできない、、、、。

 

 

 

少しずつ前進という感じか、、、、。でも、嬉しい!!

 

Write a comment

Comments: 0